So-net無料ブログ作成
検索選択

教室紹介【テスト対策授業編】 [教室紹介]

まもなく定期テストを迎えます。
教室では定期テストへ向けテスト対策授業を実施いたします。
今回は、定期テスト対策授業についてご紹介します。


<定期テスト対策授業について>

①普段の授業と何が違うの!?
定期テスト対策授業では、テストで得点できるよう指導しています。
普段とっている科目は、通常授業で予習・復習を行いますが、普段とっていない科目・・・
普段は忙しくて手が回っていない科目・・・ 特に苦手な教科や単元・・・
理科や社会など定期テスト対策授業で集中的にテスト前に勉強を進めることができます。
テストでの得点が狙いなので各教科テスト範囲のみを扱います。
通常授業もテスト前には、テスト範囲の復習を扱います。

②どんな教材を使うの!?
通常授業と同様に、定期テスト対策授業用の個別学習プランを作成します。
個別学習プランは、各学校の過去問を利用し出題範囲を予想し作成しています。
教材も塾で使用している学校の教科書に沿った問題集を中心に使用します。
プランによっては、学校のワークやプリントを使用する場合もあります。
テストでは、学校のワークやプリントから出題されることもあるので、しっかりと得点できるよう
工夫したプラン・授業内容となっています。
なかなか提出物のワークを一人でテスト前までに計画的に進められない。
提出日までに範囲を終わらせ提出できない。
という子は、塾の授業で扱ったり、宿題に組み込んだりしております。

③いつから始まるの!?
定期テスト対策は、テスト1か月前からスタートします。
テスト範囲表が出てからお申し込み・授業を始める方が多くいらっしゃいますが、
テスト1か月前から計画的にテスト勉強を進められるようにしております。

④お金はかかるの!?
追加授業料として各学年の授業単価にて回数分の授業料をいただいております。
希望の日程と回数を合わせて配布している申込書をご提出ください。

⑤何回ぐらい必要なの!?
もちろんテスト範囲や目標点や普段の学習量によっても違いますが、
各教科3~5回を目安にしてください。
テスト勉強を自分で進めてこず、テスト前に1回だけ・・・というのでは、結果は出にくいのでお断りする場合もございます。
塾は、あくまでも普段の勉強のサポートですので、自分で勉強を進めるという大前提は必要です!

⑥いつまでに申し込めばいいの!?
空いていれば前日でもお申し込みができます。
座席数には限りがありますので、先着順でのお申込みになります。
特にテスト前1週間は、座席数の関係上満席でお申し込みいただけない場合もございます。
早めにテスト勉強を進めましょう。


新規生徒募集中です!
目標達成・個別指導塾ONE STEP恩多町教室   
          042-315-8618
教室ホームページhttp://www015.upp.so-net.ne.jp/onestep_onta/

関連ページ;
2012定期テスト勉強の進め方は?
教室紹介【時間割・お月謝編】
教室紹介【お問い合わせ編】
教室紹介①
人気ブログランキングへ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この記事のトラックバックURL:

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ